日記らしきもの

たぶん日記

「アラビアンナイト 三千年の願い」おひとりさま映画館鑑賞

会社帰りに映画館へ行ってきた。LADY'S DAYのおひとりさま女性5名での観賞だった。目当てのティルダ・スウィントンも物語も映像も素敵で、映画が終わった時には、ロマンチックなラブストーリーに浸りきって、ハードカバーのファンタジー小説を読み切ったような満足感に包まれていた。なんだか割引料金の1200円で観賞してしまったのが申し訳なくなってくる。それにしても、映画がよかった分、かなり残念な邦題にはよけいにイラつく。原題は「Three Thousand Years of Longing」

今日は最低気温でも7.2℃、散歩に出た時には10℃近かった。9時には15℃を越え、最高気温は22.4℃で、5月中旬の暖かさだった。春霞ではなく黄砂みたいだし、今が3月上旬だなんて、なにかの錯覚なんじゃないかという気がしてくる。その割に遅かった気象台の梅の花の開花観測がようやく今日出ていた。なんとなくiPhoneで撮った雲の写真を見たら、黒いちっちゃな虫みたいなのが映っていて、拡大してみたら、どうやらヘリだった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数は昨夜のうちに終了。