日記らしきもの

たぶん日記

耳のない猫じゃなかった

春の陽気に気分が沈んでくるので、お気に入りの猫柄スカーフをして出勤した。スカーフがずれてきたので、いったん外して付け直そうとスカーフを広げたら、いろんな猫達の中に耳のない猫が混ざっていた。どうして今まで気が付いていなかったのか。耳を描き忘れたのか、耳を塗りつぶしてしまったのか、耳が後ろの猫と同じ色で見えないだけなのか、耳のない猫を描いたのか。猫ではない何かっぽい気がする。とか、考えながらじっと見たら、耳が前に倒れていた。なんだか拍子抜けしたけれど、おかげで気が紛れて、月末のバタバタとした一日が無難に終わった。

今日は0.5℃から18.7℃まで気温が上がった。青空に白い雲が薄く流れていた。気温差ありすぎでちょっとしんどい。

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。