日記らしきもの

たぶん日記

がま口のつまみが壊れた。

はてなブログ今週のお題「最近壊した・壊れたもの」にぴったりだと、壊れた瞬間にちょっと思っていた。朝、かんざし類を入れているがま口を開けたら、つまみが片方ポキッと取れてしまった。会社へ持って行って、昼休みに悪戦苦闘して、取れたつまみを瞬間接着剤でなんとかくっつけた。がま口を直したと日記に書くつもりだったけれど、修理後の写真を撮ろうとしていて、何気なくパチパチ開いたり閉じたりしたら、くっつけたつまみがとれた。瞬間接着剤でくっつけ直してもまた取れるだろうと思うので、もうひとつのつまみもペンチでぐいぐいやって外してしまった。洗面所に置きぱなしにしているから、口が閉まらなくても問題ないので、そのまま使うことにした。むしろ、開いたままでいいかも。

昨夜の日付が変わる少し前から朝まで弱い雨が降ったけれど、まとまった雨と言うほどの雨量はなかったようだ。最低気温は26.1℃、しっかり曇っていて、動かないなら暑くない朝だった。でも、ジメジメしていて、散歩に出たら、やっぱり、すぐに汗ばんできた。草むらにヘビさんを見つけて近寄ったら、くねくね逃げ出して塀を上っていった。熱中症警戒アラートと最高気温37℃予想が出ていたけれど、午前中は30℃未満で、最高気温は13時過ぎに最高気温33.1℃だった。未明から強風という予報は当たらず、朝になってから温い風がそよそよ吹き始めた。14時すぎの通り雨で気温が一気に30℃未満まで下がって、台風一過の空の日差しに気温がまた上がっていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。