日記らしきもの

たぶん日記

強風でApple Watchの警告が出た。

歩いていて、ごおおおおっと風に吹かれたら、Apple Watchのノイズ通知が出たので、ちょっと驚いた。他の人も車もいないし騒音源もなくて、ごおおおおっと風が吹いただけなのだけど、「音量が95デシベルです。このレベルの音に10分でもさらされると聴覚が一時的に失われる恐れがあります。」が出た。風で出るとは思わなかった。たしかにうるさかった。

午前中は、久しぶりに朝いちでタリーズへ行って、まったりとカフェ読書してきた。本のお供は、季節限定ドリンクのドリンク苺ヨーグルトスワークル。甘くて冷たくて単品では無理だろうと本日のコーヒーも合わせて。予想的中だった。苺の甘味と酸味がとても美味しかった。タリーズの帰りに空を見上げたら雲がV字になっていた。雲が色々で賑やかな空だった。

午後は衣類の片付けでもしようかなーと思っていたのに、鼻水と涙がどんどん酷くなっていって、ぐしゃぐしゃになって寝ていた。今年に入って一番酷かった。風に吹かれて、ぼけっと空を見上げていたせいなのか。天気情報サイトによると花粉も黄砂も飛んでいない。薬が効いたのか、単に症状が落ち着いたのか、寝ていたら鼻水と涙は止まったけれど、午後が潰れてしまった。今も鼻がむずむずして目が痒い。

今日の最低気温は11.5℃。朝の散歩の頃にはもう17℃台だった。歩いていると窓から久しぶりに猫さんが覗いてきた。しっかりと目があって、うれしかった。昨日、隣の町内の公園のベンチに置き忘れられていた水筒はなくなっていた。最高気温は27℃。夜になっても20℃以上ある。