日記らしきもの

たぶん日記

骨伝導イヤホンデビューした。

散歩にBGMが欲しくて、骨伝導イヤホンを買ってみた。カナル型イヤホンで音楽を聴きながら散歩をしていたこともあったけれど、やっぱり危ないし、何より鳥や虫の鳴き声が聴こえないと、散歩の楽しみが半減するような気がしてやめた。音は想像していたよりもBGMに最適でかなりよかった。もっと早く買えばよかった。でも、骨伝導イヤホンの装着感は想像していたよりもうっとおしい。慣れたら気にならなくといいのだけれど。28gの重さは気にならないし、圧迫感もない。一昨日、Amazonでぽちった時は¥2,860だったのに、さっき見たら¥2,360になって、ちょっと悔しい。昨日届いて、今日から散歩のお供になった。実際に使用しても、音が聞こえてくるのが不思議だ。あと、箱に書かれていた交差した骨が揺れて”骨伝導”マークって、違うんじゃないかと思った。

今朝の最低気温は10.4℃。やや遅めの散歩に出る頃には17℃近くになっていた。骨伝導イヤホンで音楽を聞きながら、いつもより少し遠くまでのんびり歩いてきたら、1時間以上経っていた。クラシカルな感じが可愛いピンクの大輪バラが咲いていたので調べたら、ピエール・ド・ロンサールという詩人の名前がついていた。最高気温は25.2℃。今日も行楽日和の夏日だった。夕方、すこし涼しくなってから、庭にトマトとオクラの苗を植えた。