日記らしきもの

たぶん日記

虫歯治療の3回め

今日は歯医者の予約が夕方なので、少し会社を早退した。土曜の予約が取れなかったからだけど、休日を削られないのは嬉しい。なかなか会社を出られなくて、予約時間に間に合わないかもと焦った。予約5分前に到着して、予約時間通りに治療室へ入って、麻酔をして仮歯を外して、上の歯と下の歯と噛み合わせの型取りをして、仮歯を戻して、待合室で少し待って支払いを終えて、所要時間1時間20分だった。次回は20日土曜日。

最低気温9℃の快晴の朝で、散歩に出る頃には12℃ぐらい、長袖のトレーナーで歩いていたら、ちょっと暑かった。シャクヤクの大輪が咲き誇って綺麗だった。窓から覗く猫さんが、初めて挨拶ににゃあと答えてくれて、嬉しい。7時14分ごろに、また震度2の地震があったけれど、気が付かなかった。今回は震源地が少しずれた石川県能登半島沖で最大震度4。初夏の陽気に夏日だろうと思ったのに、最高気温は24℃だった。21時54分ごろにも能登半島沖を震源とする最大震度3の地震で震度1だったけれど、まったく揺れを感じなかった。