日記らしきもの

たぶん日記

ハーゲンダッツが食べたかったせいだと思う。

ファミリーマートの「ピクミン4」キャンペーンのクリアファイルを全4種揃えてしまった。ハーゲンダッツ1個につきピクミンのA4クリアファイル1枚を貰えるので、それほど欲しいと思っていたつもりはないけれど、ちょうど久しぶりにハーゲンダッツが食べたいなと思っていたから、ファミリーマートハーゲンダッツを買うことにした。買うなら、やっぱりバニラだけど、期間限定の濃桃もピスタチオ&カカオも食べてみたいし、どれにしようと考えているうちに、気付けば、ハーゲンダッツ4種の組み合わせをどうしようかと悩んでいた。けっきょく、バニラとストロベリーと濃桃とピスタチオ&カカオの4種を買って、ピクミンのクリアファイル全4種を貰ってきた。会社の机の上が、かわいいピクミンのファイルで賑やかになって嬉しい。夕食のデザートに、たぶん2年ぶりぐらい食べたハーゲンダッツのバニラが、美味しくて幸せだった。

前日の線状降水帯よりは少ないけれど、夕べもまとまった雨が降った。今朝の最低気温は22.5℃。傘をさすほどではない雨がかすかに残る中を散歩に出たけれど、身体にまとわりつくような湿気が不快で、早めに切り上げた。こんな天気なのに、空き地で八重咲きのヒマワリの蕾が開き始めていた。昼休みにコンビニへ出かけた時は、アメダスの気温はまだ30℃を超えていなかったのに、車の温度計は31.5℃だった。最高気温は14時半前に32.6℃。事務所のエアコン除湿を入れっぱなして、室温27℃後半の湿度50%になっているのに、蒸し暑いやら足元が寒いやらで辛かった。日没から雨が降ったり止んだりしている。大雨土砂災害警報強雨風高潮注意報中。