日記らしきもの

たぶん日記

秋分の日の翌朝は急に寒かった。

なんだか少しお腹が痛いなあと思いながらも、朝ご飯を食べてのんびりしていたら、腹痛がどんどん酷くなっていって、少し熱も出て、寒気がしたり、汗がどっとでたりで、のたうっていたら。お腹が下った。少し治まったので、洗濯して、昼ご飯を食べて、やっぱりまだお腹が痛いなあと思いながら、うとうとしたりしていて、16時になってしまった。そういえば、昨日の午後も寒気がして熱っぽかった。朝起きた時は、元気な気がして忘れていた。お腹の風邪だろうか。少しだるかったけれど、庭に出たら、北風が吹いていて気持ちよかった。1時間ほど草むしりをしてから、先月買ったカーシートクッションをようやく設置した。ただのクッションだけど、肌触りは悪くないので、届いたまま放置していなければ、真夏の間の車のシートに座った時の不快感をいくらか軽減できただろうと思う。市松模様の柄が気に入っている。白が増えたので、車内がちょっと明るく感じるようになった。

今朝の最低気温は昨日より6℃ぐらい低くて15.6℃だった。夜中に寒くて毛布を出した。散歩の頃でも16℃台で、長袖を着て出かけた。イチョウの木に銀杏がなっているのを見つけた。秋晴れて、最高気温は13時前に27.3℃。