日記らしきもの

たぶん日記

「MEG ザ・モンスター2」おひとりさま映画館鑑賞

盆休出勤分の休日は映画の日にした。朝いちで映画館へ行って映画2作をはしごしてきた。楽しんできたけれど、疲れた。昔は3作続けて観ても平気だったのに、と書いていて、ナチュラルに「昔は」と考えてしまうようになってるなあと、しみじみ思った。

MEG ザ・モンスター2」は期待通りに楽しかったけれど、ほとんど思い出せない前作「MEG ザ・モンスター」の方が何故か傑作だったような気がする。どうしてだろう。前作よりもメガロドンの数が増えて、かなり派手になっていたと思う。ものすごく期待していたステイサムVSメガロドンはやはり最高だった。スクリーン真正面で堪能してきた。冒頭のティラノサウルスを襲うメガロドンの迫力のシーンには、ありえなさに一瞬ポカーンとなったけれど、ステイサムの方がもっとありえない。TOHOシネマイレージデイの220席スクリーンで、おひとりさまと年配の夫婦らしき2人連れで13名での観賞だった。観客の年齢層が高かった。続いて観たキングダムは、日記のタイトルに映画の題名を入れるために明日の日記にする。

SHEINのついで買いで、車の中のカエルを増やした。すでにぬいぐるみが3つになっていて、これ以上増やしてはダメだと思っていたのに、SHEINを物色していたらキラキラしたカエルが目に入って、これならいいかなーと、ぽちってしまった。カーシートクッションも買ったのだけど、袋から出してセットしていたら汗だくなりそうなので、まだ袋からも出していない。

今朝の最高気温は24.5℃。朝からほぼ快晴で、気温は上がっていないのに、散歩中の体感は30℃ぐらいありそうに感じた。うちの庭のヒャクニチソウは綺麗に咲かせられなかったので、散歩道のヒャクニチソウを集めてみた。朝の発表で熱中症警戒アラートが出ていた。最高気温は10時半すぎに35.4℃。気温が一番高い頃は映画館の中なので実感がない。でも、帰りの車の中はものすごく暑かった。