日記らしきもの

たぶん日記

「ドミノ」おひとりさま映画館鑑賞。

会社帰りに映画館へ行ってきた。ロバート・ロドリゲス監督目当てで、今年2度めの映画館で会うベン・アフレック。ロドリゲス的B級映画テイストに俳優陣の演技力の力業による怒涛の90分だった。説明的セリフが多くて妙に親切だった。ウィリアム・フィクナーのための映画の様になっていたような気がするのは、気のせいじゃないかもしれない。「Hypnotic」の邦題が「ドミノ」なのは、作中のキーワードではあるけれど、違うと思う。1日1回の上映でレディースデイなのに、86席のスクリーンでおひとりさま女性3人での観賞だった。混んでいるのは嫌だけど、少なすぎて寂しい。それにしても、帰りに映画館へ行くと思うと浮かれてしまって、いつも仕事が捗らないような気がする。明日は今日も分もがんばって仕事をしなくては。

今朝の最低気温は6.3℃。朝の寒さにちょっと慣れてきた気がする。最高気温は13時半前に16.9℃。日中は穏やかに晴れて過ごしやすかった。出勤して、事務所の窓を開けて風を通そうとしたら、窓の外にT字型の虫がくっついていて、窓を開け閉めしても、帰りも朝のままくっついていた。調べたらトリバガ科のガで、たぶんヒルガオトリバ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。2周年記念イベントの“2022年夏の思い出”パズルがいつのまにか完成していた。