日記らしきもの

たぶん日記

「グランツーリスモ」おひとりさま映画館鑑賞

会社帰りに映画館へ行った。「グランツーリスモ」も1日1回の上映しかなくて、来週中で終了なので、映画館観賞が続くけれど行ってきた。TOHOウェンズデイで157席のスクリーンにおひとりさま男性2人と3人での鑑賞だった。この観客の少なさって、どうなんだろう。面白いのに。子供の頃からの夢を叶える捻りのないスポーツ成功譚になっていて、なんだか尺もちょっと足りていない感もあったけれど、あれでよかったんだと思った。車とカーレースだけでも十分なのに、ほんのり渋みが増したオーランド・ブルームとむさいくまちゃんなデヴィッド・ハーバーが可愛くて、期待以上に満足して帰ってきた。実際“ゲーマーをプロレーサーに“企画が通ったんだよなあと、なんだかんだあの頃の日産を思って感慨に耽ってしまう。あと、その昔、ゲームセンターでハンドルを握ってクラッシュしかできなかった暗い過去を思い出してしまった。

ウェザーニューズのウェザーリポート500ポイント達成のクリアファイルとステッカーが昨日届いていたので、会社で使おうと持って行った。ステッカーはどうしよう。どこかに挟んで、そのまま忘れてしまいそう。

今朝の最低気温は13.7℃で、雨がパラパラ降っている中を傘を差して散歩に出かけたら、けっこう寒かった。今日も歩いているうちに青空が見えだして、昨日と違って今日は穏やかに晴れていった。最高気温は13時過ぎに22.6℃だった。カーデガンを着て、ずっと事務所の窓を開けたまま仕事をしていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。