日記らしきもの

たぶん日記

「オペレーション・フォーチュン」おひとりさま映画館鑑賞。

昨日観た映画。「デメテル号最期の後悔」を観てから、別の映画館へ移動して「オペレーション・フォーチュン」を観てきた。「TOHOシネマイレージデイの日中の上映で、157席のスクリーンでおひとりさま6人での鑑賞だった。ジェイソン・ステイサムなのに。それに、私の他は男性だけだった。なんでなんだろう。昼前の上映だからなのか。スパイものというより、犯罪チームもののケイパームビーを観ているようだった。軽快で面白くて楽しかった。ジェイソン・ステイサムはいつものようにかっこよかった。また、ステイサムのバリエーションが増えたわと思いながら観てきた。このチーム、けっこう気に入ったので、続編が制作されるといいなと思う。

月末の昨日が休日だったので、今日は仕事がバタバタだった。気合を入れて月次報告書を作っていたら出来てしまって、そのままの勢いで本社へメールで送っていた。失敗した。落ち着いてから再確認するべきなのに。それに、やれば1日に提出できると思われたら嫌なのに。

今朝の最低気温は10℃で、布団から出た時は寒いと思わなかったのに、散歩に出たら少し寒かった。越中ミセバヤのピンクの花が咲き始めていた。最高気温は14時前の23.6℃だった。日中は窓を開けていても暑かった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。2周年のイベントおしらせが届いた。1ヶ月遅れスタートの私も、もうすぐ2年め。ちょっと意外。