日記らしきもの

たぶん日記

今季初氷だった。

ダイヤモンドアートのクリスマスツリーができた。もっとひっそりとした感じというか地味な出来上がりになるかと思っていたけれど、そうでもなくて、やや予想が外れた。ビーズをこぼしたりしていないつもりなのに、ぽつんと落ちていることがよくあって、迷子のビーズがけっこう溜まった。飾る場所がないけれど、飾る為に作っていたわけではないので、まあ、いいかなと思う。抜かりなくダイヤモンドアートいろいろ一式といっしょに買っておいたA3クリアファイルに入れておく。ビーズのズレの修正に使っている付属のキットのペンが可愛くないので、マスキングテープで巻いてみた。道具はやっぱり可愛いほうがいいなと思う。

今朝の最低気温は0.4℃。ニュースで初氷だったと言っていたけれど、朝の散歩では氷は見かけなかった。でも、歩道の雪はガチガチに固まっていた。最高気温は13時半過ぎに7.4℃。夕方から雨になった。今の積雪深は17cm。時々、屋根から雪がどさっと落ちるので、音にびっくっとなる。