日記らしきもの

たぶん日記

「 エクスペンダブルズ ニューブラッド」おひとりさま映画館鑑賞。

会社帰りに映画館へ行ってきた。。「エクペンダブルズ」シリーズの第4弾。2024年の映画館初めがジェイソン・ステイサムで、なんだかうれしい。前作「エクスペンダブルズ3ワールドミッション」を思い出せないままだったけれど、問題なかった。「エクスペンダブルズ ニューブラッド」も、ジェイソン・ステイサムがかっこよかったので、とても満足した。でも、演出や脚本はチープで、最初から展開が読めてしまった。なにより、「エクペンダブルズ」シリーズのフィーリングがあまり感じられなかった。これなら、上映が1日1回しかなくても、仕方ないかもしれない。それにしても、どうして邦題から数字を取ったんだろう。分かりやすく”4”を入れて欲しかった。157席スクリーンに、男性2人組とおひとりさまで6人の観賞で、たぶん女性は私だけだった。入場者特典に小さいステッカーを貰った。

今日の最低気温は0時すぎに2.6℃だった。明け方にトイレへ行って、寒いなあと思いながら布団に戻って寝て起きたら、昨日よりも寝坊していた。でも、ダッシュでちょっとだけ散歩に行ってきた。気温は5℃台で、晴れていたけれど、下り坂になりそうな空だった。出勤する時には雨になっていた。最高気温は10時過ぎに6.4℃。夜も雨降り。