日記らしきもの

たぶん日記

特定保健指導のお断り。

本社総務から特定保健指導の連絡がきていた。10人しかいないのに対象者2人。2人とも保健指導は受けないと、総務へ電話で連絡したら「あ、そう。分かりました。」とあっさりした応対だった。前の会社では、強制ではないと言いながら健康指導を断ってはいけないような圧力があったから、自分達で連絡しろよと思いながら、ちょっと構えて電話したので、拍子抜けした。

今朝の最低気温は-3.3℃で、寝坊した遅めの散歩からいそいで家に帰ってきた頃が、一番冷え込んでいた。今日は割って歩くような氷がほとんどなくて、残念だった。9時過ぎまで氷点下だったので、事務所の室温がなかなか上がらなかった。最高気温は15時前に8.8℃。快晴だった。気温差がしんどい。今の積雪深は1cm。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィーウリーチャレンジ歩数昨夜終了。2024年お正月イベント限定Miiコスチューム「獅子舞ヘッド・黄金」をゲット。