日記らしきもの

たぶん日記

車のライトをつけっぱなしだった。

会社の駐車場で、車のライトがついていることに気が付いた。昨日は出かけていないから、土曜日に映画館から帰った時にライトを消し忘れていた。エンジンを止めるとライトも消える仕様だからバッテリー上がりの心配はないけれど、ライトをつけて通勤路を走ってきたなんて。月曜の朝からものすごく凹んだ。

仕事が捗らないので、元気を出してがんばろうと、一昨日カルディで買ってきた「野州たかむら どうぶつべっこう飴 さくら」を開けた。無性に桜餅が食べたくなっただけだった。道明寺が食べたい。

今朝の最低気温は1.3℃。散歩に出たら白い雲がもくもくしていて、山と雲の間に朝焼けが見えた。日中は春めいた感じがしていて、お昼休みに買い物に出た時は上着を着なかった。最高気温は15時過ぎに9.3℃。