日記らしきもの

たぶん日記

バーガーのトマトの量が世知辛かった。

昼ごはんに食べようと買ってきたタルタルチキンバーガーのトマトが飾りの大きさだった。前は、しっかりトマトが挟まっていたのに。たぶん値段は変わっていないと思うから、このご時勢で仕方がないのか。このバーガーにトマトは必須だと思うので、自前のトマトを切って挟んで食べた。美味しかった。

昨夜は29℃超えの熱帯夜だった。散歩に出る頃が朝の最低気温で29.2℃だった。昨日の朝はまだ咲きかけだった八重咲きのヒマワリが花が丸く開いていた。雲がいろいろもくもくしていて空が面白かった・最高気温は12時半すぎに36.9℃。そのころ買い物に出かけた時の車の温度計は37.5℃だった。今日は薄暗くなってから、庭の水遣りをした。雑草が元気よく茂っていて、雑草の為に水遣りをしているようで、ちょっと腹立たしい。猛暑だからか、エアコンに入り過ぎだからなのか、すごくダルくてヘロヘロしている。明日も、熱中症警戒アラートが出た。