日記らしきもの

たぶん日記

ウェザーリポートの小型気象センサーが届いた。

ウェザーニューズのウェザーリポート2000ポイント達成特典の小型気象センサー「WxBeacon2」がようやく届いた。申請から2ヶ月ちょっと。ころんとしていて可愛い。観測データのうち気温・湿度・気圧が、ウェザーリポートと送られるんだろう。暗い玄関に置いてあるビーコンのデータを取ってみたら、照度と紫外線がちゃんと0だった。

体調が悪いのに食欲だけあって、一日中、ごろごろしては、食べてばかりいた。舌が痛くても、まったく食欲に差しさわりがない。昨日、シャトレーゼで買ってきた節分ケーキ「赤鬼太郎」を食べた。思ったより、ボリュームのあるチョコレートケーキで、美味しかった。でも、売り切れだった「黄鬼ちゃん」が欲しかった。風邪薬を毎食後に飲んでいて、すこーしずつ治ってきているような感じはしている。

今朝は散歩に出た頃は3℃台だったけれど、もっと寒く感じた。曇り勝ちでな一日で、最高気温は15時過ぎに7.9℃。夜になって朝よりも気温が下がっている。