日記らしきもの

たぶん日記

にくきゅうミトンを買った。

今日の最高気温は0時過ぎの6.6℃だった。そこから6時間程で6℃弱下がって、朝の最低気温

昨日の朝に、新しいミトンのデビューをしようと思っていたけれど、ガチガチに凍って足元が滑るから、もこもこの使い慣れないミトンをしていると、とっさの時に危なそうだったので、今朝から使うことにした。昨冬のミトンが出てこないのでTemuでぽちった商品名がちょっと謎な「可愛い寒い天気の手袋 可愛いクマの爪 猫の足の二重層の冬のスキー手袋ミトン 厚い断熱プラッシュミトン」は、黒い爪の部分はすぐにダメになりそうだけど、去年使っていたミトンよりも、ぬくい。150円弱だったから、1シーズンで捨てる気で買っている。Temuには、異なる商品名の同じようなミトンがいくつもあって、私の買ったミトンは激安になっていたからか、さっきみたら売り切れていた。「可愛いクマの足猫の足のぬいぐるみ手袋、冬のバイカハルタープラスベルベット厚手の防風寒い手袋」は現在のセール価格で800円。「1PC女性のクマの足形のカートゥーンかわいいカラーウィンターシックな手袋、寒さ証明ハンギングネック手袋、女の子の屋外乗馬に適しています」は1,154円。「女性のかわいい漫画の足のデザインのファジー手袋、防風冬ハンギングネックグローブ」は1,199円。「かわいい猫の爪ファジー手袋、防風性の厚い暖かい豪華な手袋ミトン、サイクリング、スキー、アウトドアスポーツ用」のベージュは568円だった。サイトの写真を見る限り、同じように見えるけれど、高い方が商品のデキが違うんだろうか。定価?もバラバラだし、色によって価格が違うこともあるし、価格幅が大きすぎて、ものすごく怪しくて、ちょっと面白い。

今日の最高気温は0時過ぎの6.6℃だった。そこから6時間程で0℃台まで気温が下がっていた。小雨だったので傘を差して朝の散歩に出たら、冷たい霙になったので、すぐに戻ってきた。日中は霙や雪が降ったり止んだりで、たまに、ほんの少し青空が覗いたりしていた。気温はずっと2℃台で横這い。夜になって、朝よりも気温が下がって、薄っすら雪が積もってきた。大雪波浪雷低温着雪注意報中。