日記らしきもの

たぶん日記

猫の顔の形がイマイチだった。

昼休みにコンビニへ上着無しで出かけたけれど、それでも車の中がけっこう暑かった。日差しが眩しくで日焼けしそうな気がした。去年は途中で気付いたファミリーマートの”猫の日”合わせのキャンペーン「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」の初日に行って、おやつを買ってきた。今年は全19種類のラインアップで、なんだか昨年よりあざとい感じがする。目当ての「クロネコのチョコケーキ」がないと思ったら、2月20日発売だった。今日のおやつにした「ねこのキャラメル&バニラクリームサンド」は、ホイップクリームがややくどかった。そのクリームの部分がそれほど猫に見えなくて、残念だった。たぶん、出来上がりにむらがあるんだろうと思う。

今朝の最低気温は-0.3℃で、散歩の頃もまだ1℃になっていなかったのに、青空が広がっていて、なんだか暖かく感じた。最高気温は14時過ぎに17.8℃。今、何月だったか分からなくなってくる陽気で、空が青かった。目がパシパシして痛いのは乾燥のせいだと思う。昼との気温差で、夜がとても寒い。