日記らしきもの

たぶん日記

青空に工場の煙が気になる日だった。

春みたいだと感じることが、最近よくあるけれど、今日はとくに、もうすっかり春になったみたいに感じた。快晴だと、事務所の窓から見える近所の工場から出ている煙が気になってしまうのだけれど、今日はその白い煙がいつもより癇に障った。何重ものフィルター?を通って、水蒸気だけが出ているそうなんだけど、夕方に見ると、薄暗くなり始めの空に、たぶん夕焼けを反射している煙は、水蒸気には思えない。

あとちょっとで昼休みの所で、工場の従業員さんのお弁当の配達がまだきていなくて、そもそも、金曜日の帰りに、お弁当屋さんに今週分の注文のFAXをしていないことに思い至って、むちゃくちゃ焦った。当日の朝いちのFAXでもだいじょうぶなので、月曜にFAXしようと思ったことを、すっかり忘れていた。でも、今日は祝日だから弁当の配達がない日だった。明日からの分の注文をFAXしたらチャイムが鳴った。昼休み前の5分間でぐったりしてしまった。

今朝の最低気温は1.3℃。傘を差して散歩に出た頃は2℃台になっていたけれど、もっとずっと寒く感じた。霙交じりの雨がとても冷たくて、さっさと帰ってきた。朝は真冬のようだったのに、11時には青空が広がって、最高気温は13時半過ぎに9.1℃だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。旧正月イベントのMiiコスチューム「白梅の髪飾り」ゲット。