日記らしきもの

たぶん日記

「ダム・マネー ウォール街を狙え!」おひとりさま映画館鑑賞。

朝いちで映画館へ行ってきた。とくに映画館のスクリーンで観たいという映画ではなかったけれど、2年ほど前のGameStopのショートスクイズの映画化で興味はあるし、面白そうだし、猫だし、行きやすい上映時間だったので、行くことにした。いつもの出勤時間に家を出て、ガソリンスタンドによって、9時の上映開始に余裕で間に合った。

「ダム・マネー ウォール街を狙え!」は、わかりやすくテンポのいい経済映画になっていて、予想以上に楽しめた。行ってよかった。うざいギャグが突っ込まれていたらいやだなと少し心配していたけれど、杞憂に終わった。ローリング・キティの着る猫シャツも楽しかったし、いかにもな金持ち野郎なセス・ローゲン演じるゲイブ・プロトキンが面白かった。邦題は原題「DUMB MONEY」と同じにしておけばいいのにと思う。ポイント観賞で、146席スクリーンに、たぶん15人で、うち2人連れが3組。シネマイレージの1500マイルを交換してコスタコーヒーを初めて飲んだ。フラットホワイト。美味しかったけれど、タリーズの方が好き。

映画館の帰りに、気持ちがいい天気だったで久しぶりの公園によったら、駐車場にセブンがいた。ケータハムの名前が思い出せなくて、家に帰ってから検索した。でも、写真をよく見たら、車体に”Caterham”があって、ちょっと悔しい。

本日の車の給油はハイオク@175円。前回を見ようと検索したけれど、日記に書いていなかった。毎回書いておこうと思ったのに、また忘れていた。でも、車の中にレシートを入れっぱなしにしていたので判明。1/13@177円。2円値下がりしていた。12/16は@176円。

今朝の最低気温0.4℃。散歩にでたらパラパラっと雪が積もっていた。家の近くで、地味な地震被害を見つけた。わずかに道路沈下が起きて、水溜りができるようになっていた。昨夜の融雪装置からの水が溜まっていた。たぶん道路沈下の許容値だろうけど、気温が下がって凍ると危なそう。最高気温は13時前に8.0℃。映画館から帰る車の中がけっこう暑かった。