日記らしきもの

たぶん日記

「アクアマン/失われた王国」おひとりさま映画館鑑賞。

今日は映画館へ行ってきたけれど、いつのまにか1日1回になった「アクアマン/失われた王国」字幕版の上映が11時20分開始のため、道路が渋滞気味の時間帯になって行きも帰りもロス時間が多かった。近くのデパートでイベントをしていたから、よけい混雑していた。タイミグよく駐車場に車を止めれたけれど、それでも場内が暗くなってからの入場になった。主演のジェイソン・モモアが目当てなのだけど、アクアマンのキャラは好きじゃないので、やっぱりちょっと微妙だった。でも、ヴィンセント・リーガンのアトラン王がかっこよかったから良しとした。最大の不満はパトリック・ウィルソンのオームの扱いが酷すぎたことで、全体的には子供じみたストーリーでも文句無くにぎやかで派手な娯楽大作で楽しかった。だけど、通常料金を払うのはちょっと嫌かなーと思う。ムビチケの柄がイマイチだし、購入特典も同柄のステッカーでつまらないし、どうしようかと迷ったけれど買っておいてよかった。125席スクリーンに、おそらく23人でたぶん2人連れ3組だった。家に帰ってからは、なんだかやたらと疲れていて、ずっとごろごろしていた。あれ?と思って体温を計ったら37.4度だった。風邪薬を飲んだら、熱は引いていったみたい。

今朝の最低気温は2.5℃だったけれど、散歩に出たらもっと寒く感じた。一日中、雨が降っているような降っていないような、時折パラパラと降ったりで、最高気温は16時前に6℃だった。

☆☆☆☆☆☆☆☆祝!JAXA無人探査機「SLIM」月面着陸成功!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆