日記らしきもの

たぶん日記

ダイヤモンドアートのビーズが足りなかった。

昨日、ダイヤモンドアートをしていて、ひょっとしなくてもビーズが足りなくなるかもと思っていたら、やっぱり足りなかった。緑系の1色だけビーズの量が足りない。足りない色のビーズ以外を全て貼ってから、ざっと数えると、たぶん、だいたい140個ほどビーズを貼れていなかった。それほど目だないとはいえ、140個も足りないなんて笑えない。500円未満で買っている安いキットだから、腹も立たないけれど。前につくったダイヤモンドアートの残ったビーズを調べたけれど、同じ色のビーズはなかった。一番似ている色のビーズを貼り付けて完成させよう。残ったビーズを捨てていなくてよかった。

今朝の最低気温は5.2℃。朝のニュースで4月上旬から中旬並みの気温といっていた。散歩に出ても、あまり寒さを感じなかった。最高気温は11時前に14.7℃。日差しが暖かで、9時前から18時頃まで10℃以上だった。午前と午後の2回に分けて、庭弄りをした。ちょっとだけスコップで土を耕したら少し汗をかいた。