日記らしきもの

たぶん日記

寒いけれど日中眠かったので春なのかも。

ありがちな月曜の低調スタートで、やたら眠くなってくるし、仕事が進まないから、元気を出そうと頂き物のシャトレーゼのお菓子をおやつに食べた。でも「さくら香るふんわりブッセ」は美味しくなくもないけど、元々ブッセはそれほど好きではないからか、どうもイマイチだった。仕方なく、明日食べようと思っていた「ふっくら焼 ねぎ味噌2枚入」も開けたら、好みに合って、とても美味しかった。バリバリと食べている間は、しっかり頭が冴えていたのに、食べ終わったら、まあ、当然なんだけど、お腹いっぱいになりすぎて、おやつを食べる前より眠たくなってしまった。

今朝の最低気温は4.3℃。散歩に出たら、アスファルトがまだ濡れていた。北風でもないのに風が冷たくて、酷く寒かった。午前中はときおり雪がちらついていたけれど、寒くて名残り雪という感じはしなかった。日中は日が差したり陰ったりを繰り返して、最高気温は12時半すぎに8.7℃。今日は小学校の卒業式だった。