日記らしきもの

たぶん日記

おやつ無しの日。

仕事の休憩におやつでも食べようと思ったら、何もなかった。机の引き出しやバッグの底をあさったけれど、飴1つ出てこなかった。買い置きのお菓子を完全に切らしていた。ショックでがっくり疲れてしまった。でも、暑いので事務所の窓をもっと大きく開けようとして外を見たら、どこからか飛んできた桜の花びらが落ちていて、遠くまで飛んできたなあと思って、ちょっとほっこりした。

今朝の最低気温は16.1℃。散歩に出たら、昨夜の雨で、アスファルトがまだ半分ぐらい乾いていなかった。南風が強くて、桜の木が見当たらない場所でも花びらが舞っていた。午前中は雲が多かったけれど、だんだんと青空が広がって日差しが暑くなっていった。14時半過ぎに24.5℃。今日も夏のようだった。夜になって雷が鳴って、少し前から雨がザアザア降っている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。おみくじピクミン黄の中吉をゲット。