日記らしきもの

たぶん日記

もう春一番が吹いた。

昼休みに買い物へ行ったら、暑くて額に汗が滲んだ。スーパーにやたらたくさん初めて見る「生雪見だいふく」が置かれていたので、つい買ってしまった。本日新初売だったらしい。ふっわふわで柔らかくて美味しかったけれど、今日の暑さではアイスの雪見だいぶくが食べたかった。

今朝の最低気温は未明の9℃で、起きた時には11℃台になっていた。散歩に出たら、けっこう風が強くて、春一番が吹きそうだと思いながら歩いていのだけれど、午前中に春一番が吹いたと気象台の発表が出た。でも、春一番というより、一気に満開になった桜の花が風で散ってしまうような天気だった。最高気温は12時過ぎに20.5℃。夜はゴオゴオと雨が吹きつける嵐になっている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。おみくじピクミン黄の小吉ゲット。