日記らしきもの

たぶん日記

iPhone8のホームボタンが故障した

iPhone8のホームボタンの反応が悪くなってきていたのだけれど、ピクミンブルームを閉じようとしたら、できなかった。ホームボタンの汚れを拭いてみても強く押してみても反応がないので、再起動した。画面の下側に見慣れない◎が出現していることに気が付き、え?これって、何?と触ると、ホームボタンのように操作できたので、びっくりする。ネットで調べると【AssistiveTouch】とあった。ホームボタンの故障で勝手に出てくるという話はみあたらなかったけれど、ともかく、助かったわ。ホームボタンで操作はできなくても、指紋認証はできている。

iPhone8は発売まもなくの購入で、まだまだ使い続けるつもりだったのに、8月に入ったころから急激に衰えてきたような気がする。すぐに熱くなるし。昨年末に交換したバッテリーの状態は良好で100%なのだけれど。こんなことなら、バッテリー交換するんじゃなかったと後悔してしまう。最近、ピクミンブルームが頻繁に落ちるのも、やっぱり私のiPhone8のせいなのか。

ピクミンブルーム ウィークリーチャレンジ100000歩こう!完了