日記らしきもの

たぶん日記

9月ですね

朝ご飯を食べていると、雷を伴い雨がぼたぼたと降り出し、土砂降りになった。長くは続かず、次第に雨脚は弱まっていったけれど、気象庁の観測データによれば、その時の1時間降水量は24mmだった。なるほど、土砂降りね。今日の最高気温は27℃、昨日の36℃超えからの落差がしんどい。職場の事務室はじめじめと蒸し暑くて、エアコンを除湿運転で入れても、薄ら寒いようなやっぱりじわっと暑いようなで、疲れる一日だった。

月初めの定例仕事で昼休みも削られているというのに、経費計画がどうとかで急ぎで数字を出さなくてはならなくなり、勤労意欲はなくても、明日もしかたなくいそがしい。

もたもた手間取って、日記にかなり時間を取られている。こういったことをさらりとできたらいいに。おかげで読書時間がなくなってしまう。今日は、会社でも休憩時間に本が読めなかった。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

⚫今月すること。

  1. ブログ日記を始める。     → ✅これ
  2. iPhone8を買い替える。    → 今のところの候補は、13mini
  3. 古いPCを処分する。     → 無料回収サービスへ出すつもり。

⚫問題点とか。

  1. 勝手があまり分かっていない。まあ、何とかなっている?
  2. 今にもiPhone8が息絶えそう。14の発売を待って値引きのタイミグを見計らったりしている場合じゃないかもしれない。
  3. データ消去ってどうしよう。もう何年も電源を入れてもいない。