日記らしきもの

たぶん日記

コンビニレジのタッチパネルに嫌われた。

夕べ家族に使わないからとクオカードを貰って、財布の中のクオカードが4枚になったので、使い辛くてもう何年も財布の中に入れているクオカードを使ってまおうと思って、会社の昼休みにセブンイレブンへ行った。

レジの店員さんの「その他支払いをタッチしてください。」に、お会計セルフレジのタッチパネルを何度も押してようやく反応して、「クオカードを選んでください」でまた反応しなくて何度も押して、以下全操作でひたすらタッチパネルを何度も押さなくてならなかった。途中で、服で手をこすってみたり、押す指を代えてみても、なかなか反応してくれなかった。クオカードを使いきるために差額現金払いなので、さらに操作が多くて、昼の混雑する時間帯に長時間レンジを堰き止めてしまって、いたたまれなかった。デキル店員さんが「当店のタッチパネルの反応が悪くて申し訳ありませんでした。」と言ってくれたけれど、他の人はスイスイ進んでいたから、私の手のせいだと思う。乾燥しすぎているのか。店員さんの「こちらのクオカードは~」に「いいです。」と返却拒否して逃げるように店を出てきてしまった。散々だったけれど、財布の主のようになっていたクオカードがいなくなったのは、ちょっと嬉しい。

春分だし春っぽいおやつを食べようと買ってきた「さくらミルクプリン」は美味しくて、春らしい見た目も濃厚すぎない滑らかな甘さも桜の風味もよくて、このプリンを買うために負ったメンタルダメージは帳消しになった。

今日は朝の散歩に出るころにはもう12℃台になっていた。最高気温は21.8℃。昼すぎには薄曇りになって、気温は20℃以下に下がっていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』Lv92になった。