日記らしきもの

たぶん日記

昨夜iPhone8をトイレに落とした。

自分で信じられない。トイレの水を流して、手を洗おうと体の向きを変えたら、ゴトッと音がして、エプロンのポケットに入れていたiPhone8がトイレの中に落ちていた。どうして落ちたのかまるで分からない。もう日付けも変わるころで、かなり眠たくてぼんやりしていたのだけれど、くわあっっと漫画の擬音みたいに一瞬で覚醒して、秒でつかみ上げ、すぐタオルに包んで拭いて、トイレットペーパーでさらに水分を取って、立てた状態で朝までそーっとしておいた。買ったばかりのiPhone13が設定していないまま飾ってあるので、問題ないといえば問題ないけれど、iPhone8はもうダメかもしれないと覚悟していたのに、朝起きたら、ちゃんと使えた。むしろ、水没前より状態がよくなっている。反応しなくなっていたホームボタンが、使えるようになった。若干の挙動不審はあるけれど、不便を感じるほどではなく、慌てて買い替えようとは思わないくらい。ピクミンブルームのアプリの落ちる頻度もずっと少ないし、使っていても水没前ほど熱くなってこない。なんなんだろう。いったい。ともかく、ホームボタンのないiPhone13に変える前に、またiPhone8のホームボタンを押せるのは嬉しい。

今日は、昨日よりもさらに気温は下がって、雨が降ったり止んだりの薄ら寒い一日だった。薄暗い小雨の中の朝の散歩は、おひとり様貸し切り状態で、ちょっと得した気分。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ花植えは、昨夜10時すぎに見たら終了していた。ハロウィン衣装で1位の中央を狙っていたので、少しだけ残念だったりする。「おばけカボチャ」デコピクミンは紫×5、白×3、羽×7、岩×1になった。