日記らしきもの

たぶん日記

ダブルレインボーを見た

わずかに雨の残る中を朝の散歩に出たら、朝日の反対側に二重の虹が出た。きれいな半円の虹がかかって、少し遅れて、その外側にうっすらともう1本虹が見えた。写真に写してみたけれど、やっぱり、実際見た光景には程遠い。いつものように空を写真に写そうとしたら半円が入らなかったので、初めてiPhone8のパノラマ写真を使った。私には関係ない機能だと思っていたのに、使う日がくるなんてびっくりだ。iPhone13に買い替えて持ち慣れてはきたけれど、寝ぼけ気味の朝の散歩は落とすんじゃないかと少し心配で、まだiPhone8を持って行っている。虹はずいぶん長く出ていて、散歩から戻るころにもまだ空に残っていた。今朝の散歩は、歩いている時間よりも、虹を眺めている時間の方が長かったかも。

初めて画像の横に回り込みで文章を入れてみた。検索調べて見よう見まねで。HTML編集も初めて。

今日は、昨日より最高気温が7℃近く低かったけれど、あまり寒さは感じなかった。