日記らしきもの

たぶん日記

新しいブーツをおろしたら腰が痛くなった。

12月に入ったので、先冬にバーゲン買いしておいた新しいブーツを出した。1日、2日と通勤で履く短い距離では、とくに問題は感じていなかったのに、昨日の外出で履いていたら、段々と足が痛くなった。サイズは合っているし、靴擦れもないし、なんでだろうと思いながら歩いていたら、家に帰るころには、腰がかなり痛くなっていた。もともと腰痛持ちだから、昨夜はさほど気にしていなかったけれど、今朝、普通に起きれなかった。ギックリ腰の急性期をすぎたような状態なのだけど、過去にギックリ腰になったときとはまったく違ったので、ギックリ腰ではないと思う。新しいブーツのせいだと思っている。濡れ着かもしれないけれど。でも、疑いは濃厚なので、ブーツは処分することにした。3千円程度だったかな。もったいない。そいうえば、iPad miniのケースに気を取られて、新しいブーツおろしたと日記に書いていなかった。

昨夜から気温が下がらず9℃超えの朝だった。腰の状態は酷いけれど、立ち上がってしまえば、ゆっくり歩けるので、少しだけ散歩に行ってきた。日中は1℃ほど下って、雨降りになっている。