日記らしきもの

たぶん日記

本社への途中で迷子になるかと思った

夕方、書類を提出するために本社へ車で向かっていて、左折しなければいけない交差点を直進してしまった。雨と暗さと腰痛のせい。iPhone13のナビを起動していてよかった。道に迷いがちなので、知っている場所へ行く時も、たいていナビアプリを起動している。そしてナビを見ていても、道に迷うし、通ったことのないコースを走ると、おろおろになる。本社総務へ予定通り終業時間前にたどり着くことができなくて、ちょっと気まずかった。緊張でハンドルを強く掴んでいたので、肩がこった。

土曜日に痛めた腰の具合は、あまりよくなって感じないのだけれど、歩幅が少し広くなったので、治ってきているよう。今朝は、いつもどおりの時間に家を出ようとして、なかなか靴が履けず、会社に遅刻するところだった。ぎりぎりに駆け込んで、先週、鼠が出た机の引き出しを確認した。土日を挟んでいるから心配だったけれど、鼠の痕跡はなくて、ほっとしている。

夕べ、Nintendo Switchピクロス S4をクリアした。いつ初めたっけと日記を検索したら、9月下旬だった。S1から全ノーアシストで。毎日の就寝前と休日の気が向いた時にやっていて、毎回、だいたい2カ月ぐらいでクリアしてきたと思う。S4はエクストラの大盤面ピクロスに時間がかかっている。S5へ進む。

今日は朝の最低気温が5℃、昼過ぎの最高気温が10.4℃だった。湿った薄暗い雨模様の一日だった。