日記らしきもの

たぶん日記

新しいブーツにしたら初雪になった。

歩いて腰が痛くなったブーツは下したばかりだったけれど捨てしまったので、プチプラな長靴っぽいソックスブーツを買った。セール価格で1600円ちょっと。ちょっとスーパーの中をウロウロしてきた感じ、腰が痛くなったりはしそうにない。履きやすいくて、足首にフィットするからか温かく感じる。底が厚いので浅い水溜りなら入っても大丈夫。

捨てたブーツで痛めた腰は、10日ほどかかって、以前の持病な腰痛レベルに戻った。着替えや靴を履くのも全く問題なくなったけれど、首や背中の凝りが酷いままだし、身体のあちこちの稼働域がせばまっている。

今朝は霙の降る激しい音で目が覚めた。5℃超えの気温に、霙は降る降る溶けていったようで、外に出てみたけれど南天の葉の上に霙のなごりが少し残っているだけだった。今日は雪にはならないだろうと思っていたのに、昼に向けて気温が下がっていて、初雪になった。風雨だったり、風雪だったり、青空に日が差して気温が上がったかと思ったら、雲に覆われて雨が降り出してと、めまぐるしく天気が変わっている。