日記らしきもの

たぶん日記

Apple Watchのバンドをクリスマスっぽくした

楽天のショップで購入したApple Watchのバンドが使いづらいので、まだまったく傷んでいないけれど変えることにした。赤×黒の編み込みループバンド(送込1,000円)なのだけれど、丈夫そうなのはいいけれど、厚みのためか、サイズ調整をしても手首から浮いて落ち着きが悪く、折り曲げた輪の部分に隙間ができて引っ掛かかってしまい、とても使いづらい。使っているうちに馴染んでくるかもと我慢して使っていたけれど、使いづらいままなので、見切りをつけることにした。捨ててしまうのはもったいないので、非常用にしまっておこうと思う。SHEINでプチプラのApple Watchバンドをセール買いしておいてよかった。クリスマスカラー格子のゴムバンドと柄入りの赤いシリコンバンド。どちらも可愛いし最初から手首に馴染んで使いやすい。水仕事とかしているとどうしても濡れしまうので、水がかかっても平気なシリコンバンドと入れ換えながら使うことにした。格子柄バンドが175円、シリコンバンドが366円。たぶん、長持ちはしないだろうけれど、この価格ならワンシーズン使えたら十分だと思う。

今朝の積雪深は20cm。気温はずっと3℃前後のまま上がらなかったけれど、午前中は霙交じりの雨が、午後は雨が、降ったり止んだりしていたので、積雪深は13cmになっている。今日も県内では国道が通行止めになったりしていた。久しぶりに土曜日のルーティーンになっているカフェ読書へ行かなかった。家族とスーパーへ買出しに行ったら駐車場も店内もけっこう混雑していて疲れた。