日記らしきもの

たぶん日記

もこもこミトンを買ったのを忘れていた。

クリスマス寒波が通り過ぎてから、ミトンの手袋を買っていたのを思い出した。内側ももこもこしていて、手を入れるととても暖かい。人差し指を出せてスマホ操作ができるようになっているけれど、他は手袋をするとほぼ何もできない。タイムカードは打刻できたけれど、車の運転はちょっと危険なのではずさないとならない。でも、短い時間でも、ぬくぬくできて嬉しい。

今朝は晴れていたのに、また寝坊してしまい、少ししか散歩できていない。気温は0℃台だったけれど、もこもこのミトンが暖かくて、それほど寒く感じなかった。食事をしているうちに薄暗くなってきて、出勤時には霙混じりの雪が降っていた。昼前には止んでいたけれど、最高気温も昨日よりも低くて3.6℃だった。