日記らしきもの

たぶん日記

職場でチョコを配るのは明日にした。

バレンタインデーなのに、今年は会社でバレンタインデーの気配がまったくなかった。休憩室にロイズの個包装のチョコ菓子を置いておこうと考えていたけれど、明日にした。”バレンタインデー”をしたいわけではないので、実際はいつでも構わない。工場の従業員の女性方にときどきおやつをいただくお返し。

会社から帰った時点で給油ランプが点灯したままの車の予想航続距離は120kmだった。昨日から13km減。今までとくに検証したことはなかったけれど、通勤距離は片道4kmで信号多めのなので、予想航続距離はほどほどにあっているらしい。ガソリンスタンドから水曜日特売のメールが届いたけれど、明日の最低気温予想は-2℃で低温注意報が出ているので、夕食後に給油しに行ってきた。まあ、でも、交通に支障が出るような状態にはならないだろうと思う。ハイオク@166円。前回の給油時は@165円だった。

今朝は0℃台で、未明に降った雪が少し残っていた。朝陽は黒い雲の向こうだったけれど青空が見えていたので、晴れてくるのかなと思ったら、午前中はどっぷり曇ってしまった。午後からは時々日が差すこともあって、最高気温は4.3℃だった。一昨日は3月下旬並みの陽気だったのに、また真冬に戻っている。