日記らしきもの

たぶん日記

マスクのことをすっかり忘れていた。

会社の昼休みに買い物へ出かけて、スーパーに入っていく人がマスクをしているのを見て、慌てて車までマスクを取りに戻った。車のダッシュボードに予備のマスクを置きっぱなしにしていて助かった。そういえば、今週はネックストラップで首からマスクを下げてもいなくて、何故か、”マスク”も”コロナ”もすっかり忘れていた。どうしてだろう。出入りの業者さんがマスクをしているのを見ても、とくに何にも思っていなかった。マスクしなくてもいいのにと思っても、スーパーにはマスク無しで入れなかった。中に入ったら、やっぱり、皆がマスクをしていて、100円ショップにもよったのだけど、やっぱり、皆がマスクをしていた。スーパーで、ホイップクリームがたっぷりのったとろけるプリンをおやつに買ったら、見た目以上にホイップクリームがたっぷりで、本体のプリンよりも多かったような気がする。美味しかった。

今朝の最低気温は15.2℃。散歩に出る頃でも16℃台だったのに、日差しが強いからか、半袖でも肌寒く感じなかった。紫のクレマチスが涼しげに咲いているのを見付けた。最高気温は昼過ぎに25.5℃で、夏日になった。北風が心地よくて、風の通る室内は過ごしやすかった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。夏の衣替えキャンペーンのセールで、帽子とひまわりのシャツを買った。