日記らしきもの

たぶん日記

ブリーチしてヘアカラーした。

もう白髪をそのまま放置することにしようかともちょっと考えていたけれど、鏡のなかに目立つ白髪を見るのが嫌になって、けっきょく髪を染めた。たしか、5ヶ月ぐらいぶり。ヘアカラー1箱では足りないので、ブリーチとヘアカラー1箱づつにしてみた。シュワルツコフ got2b 「ボンディング・ブリーチ」と「ボンディング・メタリックス ヘアカラー ブルネットグレージュ」ブリーチとヘアカラーを続けてしても、とくに髪が痛んだ感じはしなかった。真っ黒な地毛がなくなって、白髪が目立たなくなればいいやといういいかげんな染め方で、まあ、いいんじゃないかなという仕上がりできた。覚えにiPhoneで写真を撮ったけれど、思うように写せない。

午前中にヘアカラーしたら、なんだかすっかり疲れしまって、午後からは今日も昼寝したり、ごろごろしたり、Nintendo Switch LiteでピクロスS6をしたりしていた。庭の草むしりをしたかったけれど、地面ががんがんに硬くなっているのと、風が強くて髪が砂まみれになりそうなので断念した。

昨夜の20℃台から気温が下がらないまま朝になった。風が強い中を散歩に出たら、またApple Watchのノイズ通知が出た。90デシベル。窓の所にいつもの猫さんの血縁のような感じの猫さんがいた。白い猫さんと2猫だと思っていたお宅の3猫めを確認した。なんとなくツンつとされてしまった。日中ずっと雲に覆われて風が吹いていて、最高気温は28.1℃。夜半から明日は大雨の予報が出ているので、夏日続きに一気に開いた庭のバラを切って、家の中に飾った。夕方からパラパラと雨が降ったり止んだりしだして、朝より気温が低くなっている。