日記らしきもの

たぶん日記

初めてのネスプレッソ使用済みカプセルリサイクル

公式ウェブサイトでコーヒーカプセルといっしょに購入しておいた「ネスプレッソ リサイクルプログラム」の「ご自宅回収用リカバリーバッグ(800円)」に、初めて使用済みカプセルを詰めた。オリジナルカプセルは100個以上でなくてはならいので100個数えた。ものすごくめんどうだった。どうやってもバッグいっぱいに入れさえすれば100個以上にはなることが確認できたから、次回は数えない。もう少し入れようと思えば入れれたけれど、封がしにくくなりそうだから105個にした。専用ページから回収受付の登録をして、回収は明日。後日、ネスプレッソのアカウントにギフトクレジット(900円分)が付与されるから実質無料。次回自宅回収は3ヶ月~後ぐらいになりそう。

今日は、最低気温3.6℃のひんやりした朝で、散歩に出たら手が冷たかった。用水沿いの桜はまだ見頃が続いていた。最高気温は昨日と同じくらい。一日快晴だったけれど、少し霞んでいた。ネットで調べると、花粉も黄砂もPM2.5も「ほぼ無」と出てくるけれど、時々鼻がぐずぐずしたり涙目になったりしていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え&歩数終了。