日記らしきもの

たぶん日記

今シーズン初の真夏日だった。

暑くなってきたので昼休みにアイスを買いに出たら、車の中は真夏日状態だった。車での往復でジワリと汗ばんでしまった。何故か「ひざつき マシマシ紅ショウガせんべい(税込149円」を買って帰ってきた。パッケージの山盛り紅ショウガの写真が攻めていると思う。封を開けたら紅ショウガのにおいがあふれ出して、しばし暑さを忘れた。ものすごく紅ショウガだわと思いながら食べていたら、いつのまにかなくなっていた。食べ過ぎ。

今日の最低気温は9.7℃、散歩に出る頃には15℃を超えていた。まだ蕾は固そうだと思って見たのは最近だったのに、もうハナミズキの花が咲いていた。最高気温は27.8℃。夏日の定義「最高気温25℃以上」を軽く超えている。夜9時を過ぎても、まだ20℃台。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。