日記らしきもの

たぶん日記

新しいシューズの月曜

3月から履いている赤いシューズの底の過回外と中心がだいぶ減ってきたので、セール買いしておいたシューズに履き替えた。白地に青い柄で夏っぽく涼し気になったのは嬉しいけれど、すぐに汚してしまいそう。底の減りよりも汚れで履き替えが早くなるかも。手持ちの柄靴下が履けないのも、ちょっと残念だった。購入時に靴下のことは全く考えていなかった。赤いシューズの底の減りは、左右おなじような感じだった。

今朝の最低気温は19.6℃。散歩に出たら、霧雨の名残で空気がしっとりしていた。土曜日に解体されていた家は跡形もなく更地になっていた。早いなあ。昨日、ユスラウメの実を見つけたので、他にもないかなとキョロキョロしていたら、緑の実がなっている木があった。Google画像検索でカリンと出てきた。花が咲いているのを見た覚えがない。この道は花の頃に通らなかったのかもしれない。今日は気温の上がり方がゆっくりだなと思っていたら、急に暑くなってきて、11時前に30℃を超えた。5日ぶりの真夏日で、最高気温は30.5℃だった。職場に庭のヒメヒマワリとアスパラの葉もいっしょに飾ってみた。今季初めて事務所のエアコンを入れた。