日記らしきもの

たぶん日記

暑いのでApple Watchのバンドを変えた。

昨日、シューズを新しくしたので、Apple Watchのバンドも変えることにした。黒地の花柄は、あまり夏向きじゃないよなーと思って、明るいトーンの花柄のバンドに交換した。Apple WatchのREDの色がちょっと浮いてしまうし、どちらかというと春っぽいけれど、まあ、いいや。2ヵ月以上使っていたバンドは、柄が擦れて消えてくるかと思っていたのに、日焼けして薄皮が剥けるみたいになった。薄皮を取ったら色が鮮やかに戻った。若干、外れやすくなっているけれど、まだ使えるので仕舞っておくことにした。

今日は夜半に雨がしっかり降っていて、朝の散歩に出た頃は、まだ雨雲が残っていた。もっと気温が下がっているように感じたけれど、最低気温は22.1℃だった。たぶん1週間ぶりくらいで曲がった道沿いで、家が解体されていた。散歩コース圏内で続くなあと思いながら、ノウゼンカズラの花が垂れ下がる塀の横を歩いていくと、前は家が建っていた場所が更地になっていた。午前中に気温がぐんぐん上がっていって、10時には30℃を超え、14時過ぎに最高気温34℃で、今年一番の暑さになった。快晴ではないのに、窓からの日差しがかなり暑かった。夜になって雨になった。降りが激しくて、庭の花が倒れていそう。雷が鳴っている。