日記らしきもの

たぶん日記

やっぱりタリーズの夏の福袋を買ってしまっている。

「26th Anniversary Happy Bag」が届いた。カフェ読書でタリーズへ行った時に見かけても、店頭販売のAnniversary Happy Bagは買わずにスルーできたのに、オンラインストアを眺めていたら、ついぽちっていた。ドリンクチケット5170円(最大)分を差し引いた4880円でAnniversary Happy Bagの中身を購入したようなもので、金額的にはほとんどお得感はないのに。メッシュトートバッグは嫌いじゃないけどとくに欲しいわけじゃないし、限定ビーンズは心惹かれるけれど、正直に言って私の舌では気分だけの違いだし、ベアフルは欲しいけれど、実は入手しても困るだけで。どうして買ったんだ自分!と思いながら、箱から出てきたベアフルを眺めてニヤニヤしていた。ちょうど暑さバテ×エアコン疲れでへろへろしているけれど、ちょっと元気が出た。

オンラインストア限定】「26th Anniversary Happy Bag ¥10,000(税込) Bセット」
・ブラジル トロピカルバイーア(140g/粉)×1袋
・ペルー イナンバリ(140g/粉)×1袋
・コールドブリュー エチオピアゲイシャ(35g)×1袋
・26thアニバーサリー限定ベアフルⓇグランデ(サマー)×1個
・メッシュトートバッググランデ(グレー/450×320×180)×1個
・デジタルドリンクチケット×10杯分(有効期限2023年12月17日)

起きた時は涼しいなと思ったのに、寝間着から着替えたりしているだけで汗が滲んできた。今朝の最低気温は23.3℃。散歩から帰った頃には25℃台になっていた。ブラックベリーの実がなっているのを見つけた。最高気温は昼過ぎに33.3℃。昨日よりはマシな暑さで、エアコンの効いた室内にいるのに、今日はやけに汗をかいてベタベタだった。16時前から夕立みたいな雨が1時間以上続いて気温が下がったけれど、じめじめしてそれほど涼しく感じなかった。いつのまにか大雨警報(土砂災害浸水害)洪水警報雷注意報が出て、断続的に強い雨が降ったり止んだりしている。今見たら、警報が注意報に引き下げられていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数&花植え終了。