日記らしきもの

たぶん日記

マイナポイント用にnanacoカードを作った。

クロネコヤマトの営業所へ行って、高齢の家族のマイナポイントを受け取るためのnanaco付帯のクロネコメンバーズカードを作ってきた。無料で作れるうえに、黄色いカードにクロネコヤマトのキャラクターが可愛くて嬉しい。キャラクター改変前のとがったクロネコ・シロネコがずっと恋しかったけれど、最近ようやく丸くなった猫も可愛く見えるようになってきた。昔作って使っていないので引き出しの奥底にあったクロネコメンバーズカードを出して並べてみた。やっぱり、前の猫が好き。

最低気温21.8℃の涼しい朝だった。散歩で椿の実を見つけた。歩いていると、どんどん暑くなってきたけれど、ナツツバキの白い花が涼しげに咲いていた。出勤前には25℃超えで、最高気温は昼過ぎに32.9℃だった。事務所の窓越しの日差しがピリピリして暑かった。片頭痛が酷くて、ちょっとしんどい。今日もエアコンの効いた室内でやたらと汗をかいていた。