日記らしきもの

たぶん日記

「ザ・フラッシュ」おひとりさま映画館鑑賞

昨夜、夕食後に映画館へ行って、たぶん、おひとりさま7名ぐらいで鑑賞してきた。男女比不明。入場者特典でステッカーを貰った。どこかに挟んで忘れそう。「ザ・フラッシュ」吹替版の上映予定を見ていて、もう少しで行きそこなうところだった。字幕版が昨夜で終了だったのも、吹替版も1日の上映回数しかないのも、扱いが酷くて悲しい。面白いのに。まあ、主人公は好きになれないし、ストーリーはうざいけれど。でも、観賞後感は深く考えたら負け勝負に挑んで勝利した感じだった。体調が悪くても、なんだかカラ元気が出ている。冒頭からの一連のアクションが秀逸で、それだけで6割以上の満足感があった。ベン・アフレックバットマンがしゃべった瞬間、あの気恥ずかしいバットマン衣装は嫌なんだけど、ちょっと無理をしても字幕版を観きてよかったと思っていたし。ひたすらうざい後半の中では、初めましての女優さんのスーパーガールのカーラがクールでかっこよくって、当たりを引いた気分がする。異様なインパクトがあるニコラス・ケイジのスーパーマンは反則だったと思う。ニコラスが主役???なわけはないのに、脳内で混乱が生じていた。あと、最初と最後のセラピードッグがナイスだったけれど、犬も反則だと思う。なんだか昨夜観た映画を引きずったまま、今週最後の会社の一日が終わった。

今朝の最低気温も22℃台で、起きた時には涼しかったけれど、散歩に出て、鼻の頭にうっすら汗が滲んだところでApple Watchを見たら、歩きだして4分だった。今日も目が痛いし、喉がイガイガして鼻がムズムズするので、気象庁黄砂ライダーを確認したら、昨日よりも黄砂が来ていた。そうはいっても、たいしたほどではないのだけれど。ピンク星のようなペンタスの花が咲いてた。今日も最高気温は35℃予想だったけれど、午前中2時間程が32℃台で、12時前に34℃なった後は、30~31℃の横這いだった。昨日よりも白い雲が多くて陰っているからか、昨日よりも暑さは感じなかった。やけに事務所のエアコンの効きがよくて、ちょっと寒かったもりした。