日記らしきもの

たぶん日記

洗剤の詰め替えが辛い。

洗濯洗剤の詰め替えに失敗した。失敗するからと用心して、こぼれても大丈夫な場所で詰め替えて、やっぱり失敗した。毎回、溢れさせてしまう。でも、いちおう、段々と被害は少なくなってきている。今回は、ちょっぴりしかこぼさなかった。次回は成功させたい。猛暑日なのに、湿度が高くて風が殆どないからか、9時ぐらいにベランダに干した洗濯物が、17時頃で、いちおう乾いてはいるもののほとんどが湿っぽかった。

最低気温は未明に27.2℃で、いくらかマシな熱帯やだった。今日も青空に白い月を見上げて、朝の散歩は早々に切り上げた。35℃だった最高気温予想が、いつのまにか36℃に引き上げられていて、けっきょく最高気温は昼前に35.3℃だった。ちょうどその頃に、ソフトボール大会をやっているスポーツ公園がある方角から救急車の音が聞こえていた。熱中症が出たんだろうなーと思いながら、サイレンを聞いていた。スマホアプリの雨雲レーダーに雨になると出ていたのに、少し日が陰っただけで雨は降らなかった。庭の水遣りをしていたら、仕切りの上でアマガエルさんが涼んでいた。8日連続の猛暑日だと地元ニュースで言っていた。17時の発表では、明日の熱中症警戒アラートは出なかった。明日の最高気温予想は35℃。