日記らしきもの

たぶん日記

スーパーに青いAmazonロッカーがあった。

昼休みにスーパーへ買い物に行って、偶々いつも車を停める辺りと違う場所から歩いてきたら、青いロッカーに白いAmazonの文字がくっきりと見えた。いちおう、いつのまにか店舗の端っこに青いボックスが置かれているなーと、なんとなく認識してはいたけれど、まったく気にしていなかったので驚いた。まさか、こんなところに「Amazon Hub ロッカー」があるとは。身近では関係ないと思っていた。取っ手がどこにもなくて、また驚いた。触ってみたけれど、どうやってもどこも開きそうになかった。調べたら、スマホAmazonアプリ経由でBluetoothを接続して開くとあって、やってみたくてしょうがないから、そのままの勢いでAmazonでぽちった。Amazonで買う必要はまったくないけれど、ボールペンが欲しかったところで、荷物のサイズも、ためしにロッカーで受け取ってみるのにちょうどよさそうだったし。

朝の散歩の頃は19℃ぐらいで、長袖を着て歩いていたら、ちょっと暑い感じがした。青空が広がってきたのに、すぐに黒い雲が流れてきたので、散歩は早めに切り上げた。家に入ったら、ザーッと雨が降り出して、すぐに止んでいた。日中もその繰り返しだった。気温は20℃前後を横這いで、最高気温は13時前に20.9℃。夜は朝よりも気温が下がっていて、もう15℃を切った。