日記らしきもの

たぶん日記

秋なのでちょっと派手なシューズにした。

秋~冬に履こうと思っていた買い置きのカラフルなシューズを下ろした。Sheinのセールで、購入金額を覚えていないけれど、1000円以上1500円以下あたりだろうと思う。元はもっと派手で、黄色の紐が飾り紐で、黄緑の紐が靴紐だった。黄緑を外して、黄色を靴紐にしてむずび結び直した。底が厚くて、ホールド感がしっかりしているので、足元の悪い秋冬にちょうどよさそう。今まで履いていた黒いシューズは、それほど靴底は減っていないと思っていたけれど、よく見たらけっこう減っていて、履き替え時だった。やっぱり、右足の過回外の方が酷い。

今朝の最低気温は17.4℃。散歩に出たら、早朝に雨が降ったようだった。家の塀の上にカエルさんがいた。これまでで一番近よれたかもしれない。歩いているうちに雲の間から青空が見えだした。だんだんと晴れて、11時前に最高気温23.4℃になっていた。でも、その後、ゴオオオッと通り雨が降って、20℃前後まで気温が下がってしまった。13時過ぎと15時前にも通り雨があって、13時過ぎの降りが一番酷くてゲリラ豪雨と言ってかなと思うけれど、気象庁の観測データは15時前の降りが最大だった。